数字の魔力。

今日は突然風邪で休んだ人がいたのと、
なんだかすごーーーーくたくさんの人が来たのとで
ありえない忙しさだった。
疲れたなり。
でもこれくらい忙しいといろいろ余計なことを考えないのである意味らく。
今日のシフトが早め出勤で本当に良かった。
そうじゃなかったら必要な仕事があやふやになるとこでした。


あるミスのせいで数字が合わなくて、
本当にこれをどうしたら帰れるのか謎でした。
何度確認しても合わない数字。
目の前にあるお金は何度数えてもそれしかない。
結局はつまらない手続き間違いだったのですが、
この1年でこんなに数字のミスで焦ったことはない。
桁が違うとものすごくあわてる。


そんな疲れもあって、夜はかなりの勢いで飲んでしまった。
明日は目医者に行きます。
公共哲学の本がなかなか面白いです。
バッド・エデュケーション」が見たいです。