失速。

勢いに乗れませんでした。
体がようやく軽く動き出したのが午後6時半・・・。
いろんな意味で自分が悪いと考えてしまうのは精神的に不安定な証拠だと思う。
でも自分が悪いと思うのはある意味楽なので結局楽したいと思っているのかも。
理想通りに動けないのは当たり前ではあるけれど、狭量で仕事の出来ない自分に凹む。
全然プロじゃない。自分の存在意義を疑う瞬間です。
たとえ出来なくても一歩一歩意識しながら進むことが意義だと思うのだけど、
自分の狭量故にそれが足りていないときはもう本当に悲しくて仕方がないです。
昨日今日と大変情緒不安定だわー。
私にしてはおかしい事態がいくつか散見される。
私は決して強い人間ではなくてむしろ弱い方なのだが、
それをフォローしていく手段として広い視点とバランスをそれなりに持っているつもりだったのに。
それがないとしたら私なんてすぐに崩れちゃうよ、まったく。
あ〜〜〜、なんなんだろうこの不穏な思考回路は。
そしてそういうときに限って余計な話を聞いてしまったりするわけです。
勘違いかもしれないけどさ。なんだかちょっとショック。


明日は日曜日!
軽い気分で働きたい。
来週(たぶん)歯を抜いた次の日に池袋の展示会を見に行く気があるかしら。
アニバーサリーギフトと広告媒体というなんだか脈絡のわからない展示会。
アニバといえば、友人はアニバ休暇を彼女の誕生日に設定したそうです。
どうでもいい話なんだけど、なんかちょっとそういうの苦手だなぁと思った。