CDなかった(涙)

昨日は地元にある有田焼のショップ兼レストランでランチ。
大きな建物なので存在は知っていたのだけど、初めて足を踏み入れる。
壁際にずらっと並んだカップ&ソーサーから好きな物を選べるのが楽しい。
しかし和食器のC/Sの中にも絶対有田焼じゃないものがいろいろある。
それも九谷や鍋島なら質的に許せるけど美濃瀬戸らしきものがちらほら。
有田陶芸をうたっている店としてそれはどうなのだろう。
併設のショップにはおしゃれに使えそうな割烹の器もあって楽しい。


その後新宿。CDを探してHMVとタワレコ
でも目当てのCDは両店ともなかった。
HMVで視聴できたジャズのクロスオーヴァーアルバムを買いそうになったけど
そこで待ち合わせしてた友達から連絡が入ったため購入に至らず。
沖縄のおみやげをいただきました。「泡盛珈琲」。
30分くらいお茶して、次に後輩に会う。
彼女とごはん食べて軽く飲んでおうちに帰り、
夜中は大学の友達と長電話。
とにかくCDを買えなかったのが悔やまれる一日だった。


今日は仕事。人が普段に比べて豊富だった。
そしてそういうときは売場を空ける心配をせずに仕事が出来ることが改めてよくわかった。
心配がないから集中力も出るし、効率的です。
でもこんなに人がいることなんてこれからさらにないでしょう。
うちの職場は最低6人(早番3人遅番3人)必要という認識があって、
どうしてもという平日は5人でもなんとか、という感じなのだけど
5月後半はなんと4人という日があるそうです。シフト的に仕方ないらしい。
私も研修でいないので申し訳ないとしか言えないのだけど、人足りないよー(涙)
さらに人事異動で人員減の予定があるようなので、もはやなるようになれという気持ちです。
いろんな意味で現場がうまく回っていない。
私は今日の午前中までプライベートを少し引きずって沈みモードだったのだけど、
今日の午後からなんだかやる気モードなので勢いに乗ってがんばりたい。