5勤開始。

普通の会社の人々に怒られそうです。
というか、今まで複数の人々に私のあり得ないがあり得ない、と言われた。
でもうちの会社では5勤って辛いと認識されるのですよ。
そのぶん土日働いてるからトータルは同じなのだし。
そんなわけで今日から5勤。
初日から残業。おうち帰ったら11時半だったよー(涙)
でも今日の残業は時間かかった割に不満がなかった。
売場前面の壁面ステージを3スパンも好きなようにディスプレイ。
本来的な場所じゃないにしても小さく一つのPPもセッティングしてみた。
オススメはやっぱりPPにも利用した酒器です。
特に椿の柄の酒器セットは絵付けが素敵。


某営業さんに「ちびっこ、ちょっと太ったんちゃいますかー?」って言われた。
私は背が小さいためしばしば「小さいから見えんかった」等のいじめを受けているわけですが、
今日はちょっと衝撃的でした。
確かに太ったのだけど、そこまで外に現れているわけでもなく、
ほかの誰からも(親以外)そんな指摘は受けなかったのに。
ていうかまず特定の人(24歳会社員)を呼びかけるに当たって
「ちびっこ」ってどうなのよ。
加えて関西弁だし。
こういうとき関西弁というのは得なような損なような・・・。