眠い一日。

すごく眠い。
今はもう日付も変わろうとしているので当然としても、夕方からかなり眠い。
春だからかな・・。


今日は2階の正面エスカレータを使う人々を30分ほど観察する機会を得た。
普段上層階に閉じこめられている(言い過ぎ)ので新鮮だった。
しかしこの業務のせいで、早番なのにお昼が2時近く。
おかげで今日のお昼後の勤務時間はとっても短かった。
友人と飲む約束をしていたため、仕事を投げ捨てて帰る。
明日の朝の1時間くらいでなんとかやらなきゃ。


飲みは予想通り「女子は恋」という話をまぁまぁする。
確かに恋愛沙汰はいろんなことを教えてくれるような。
踏み込みが大事、なんていう話をしたわりにまったく踏み込みのない私。
明日は水曜日っぽいけど実は木曜日だ、ということの方が心の安定を揺さぶる。
おそろしいなぁ、定常状態って。
とりあえず明日の眠そうな研修には耐えます。
そして残業もがんばります。ちゃきちゃきやろっと。