苦手な作業。

出勤しようと家を出たらなんだかすごくうららかな気候でうきうき☆
久しぶりにとっても機嫌も気分も良かったのです。
こんなにさわやかな気分って忘れていたかも・・と思いつつ会社に行く。
しかし昼講で上司から「こんなクレームがありました」という事例紹介を受け、へこむ。
別に私やうちの売場が、という問題ではなかったのだけれど、
とんでもない話だと思う反面でうちのお店ならあるかも、と思えてしまうので。
何度も思うことだけど、焦って周囲が見えなくなる人(特に年配女性)って多いのでは。
そしてそういう素人販売員は実際とても数が多いような。
人手ってそんなに足りていないものなのかしら・・。
同じ一人分の人件費ならもっと質を高めることはできるんじゃないかな、と思う。
目の前のお客様に笑顔と誠意と丁寧な態度で接するというだけのことなのに。


そんなことを感じながら、職場環境の改善作業(ハード面)にとりかかる。
そんな日に限ってお客様が多くて忙しい。
結局棚割くらいしかできなかった・・・。


4月、業務都合と、楽しいことは後ろ倒しが好きな私の性格があいまって5勤が2回もあります。
ちょっとあり得ないかも、とは思ったけれど
木曜から日曜に4勤するなら火曜から土曜5勤して日曜日休む方が良い。たぶん。
そういうわけで4月は日曜日2回もお休みです。わーい。
私と遊ぶなら4月がチャンス(笑)!
でもお花見は月曜日にするのだ。それも楽しみ☆