若干回復。

各方面からいろんな一言をいただき、少し回復してきた。
みなさま、ありがとう。
昨日はとてもやる気にならなかったので放置した課題を
昼間ひとつ片づけてマネージャに提出。
簡単な意見書のようなものだけど、
その件でマネージャと話して同意を得られたことがけっこう嬉しい。
焦らず落ち着いて意見を組み立てることって基本ながら大事だと思った。
何らかの案件に対して「でも」とかそういう言葉を使いたくない。
「でも〜だから(仕方がない)」と言わずに、思わずに考えていくことって
現実に追われていると意外にできないのかもしれない。
意識しているつもりでもなかなか。
今日は、状況は良くなかったし私は安定してはいなかったかもしれないけれど
そこの部分は基本に立ち返ることが出来た気がする。


仕事とはなんの関係もないけれど、
隈研吾の新書を読み始めて彼の頭の良さにしびれているところです。
なんて筋の通ったわかりやすい文を書く人なんだろう。尊敬。