腹が立たない。

怒ってしかるべき場面に遭遇したのだけれど、
なんだかやっぱり不思議と腹が立たない。
そんなもんかなぁ、と思って終わり。
無駄に怒るよりは良いことなんだけどね。
腹を立てるという行為に疲れを感じる。自分に統制がきいているなぁ。


昨夜3時ごろまで見ていた映画「CANDY」はもう本当におバカなB級映画だった。
もう少しおしゃれ感や主張のようなものがあるのかと思った。
シネマライズかなにかでリバイバル上映していたくらいだもの。
あぁ、それなのに。なんなの、この馬鹿馬鹿しさ。
確かに某レビューにあったように
一連のビートルズ映画のようなある種サイケで不条理な印象はある。
「HELP!」のひどさに通じる感じはするな。似てる。
だけどさぁ・・・、キャストが豪華すぎるのにこの出来映えってどうなんですか???
それと評価には関係ないが、見終わるまでイギリス映画だと思ってたけどアメリカ映画だった。
ひどい映画だったので見終わった後夜中一人でものすごく疲れていた。


明日は雪が降らないに1票。
そこまで寒くないし、なによりも明日出勤だし。
金土日って雪マークがついているなんて私に対するいじめだとしか思えない。
明日は商品管理センタに出張しようと思っているのに、雪だと厳しいなぁ。