決算。

昔「けっさんけっさん、そ〜うけっさん」って言いながら人々(orキャラクター)が走るCMがあった。
なんの小売業者のCMかは忘れたのだけど、決算というといまだにそれを思い出す。
各デパートも半期に1度は決算バーゲンをやっているのだけど、
昔は決算のなんたるかをまったく知らなかったので
なぜそんなに大騒ぎしてバーゲンしてるのか全然わからなかったな。そういえば。


そんな私もいちおう大人になりまして、本日は決算棚卸。
夏の時は初めてで緊張したけど、今回は事前リサーチなども含めてだいぶ仕込みをしておいた。
ちなみに棚卸の日は外でお昼を食べる習慣があって、土曜日に続いて今日もお昼はおいしいパスタ。
今日は温泉卵入りボロネーゼ。
土曜日は別に特別な日ではなかったけど、誘われたので。


しかし今日はただでさえやることがいっぱいあるというのに、
おととい提出した商品リストに商品詰め込みすぎだと言われて絞らねばならなくなる。
電波の悪い営業さんの携帯に電話して打ち合わせをし、なんとか再提出したものの、
携帯のない時代はいったいどうやって仕事をしていたのだろうと思う。


棚卸無事終了後はお好み焼きパーティです♪
においがつくのが欠点だけど、みんなでお好み焼きは楽しくて良い。
うちのテーブルは4人で6皿も食べる。大変満足。
「四字熟語心理テスト」が大流行。そして大爆笑。
恋愛観「他力本願」とか人生観「一刀両断」とか面白すぎ。
かくいう私も恋愛観「馬耳東風」だった。
「聞いてない」のか「どうでもいい」のか・・・(汗)。
恋愛なんてさせるだけ無駄、ということでしょうか。
それとも「どこ吹く風」という意味か!?
いずれにしてもポジティブ要因がなくてさすがに切ないです。


土日月の3日間早番でしかも2日は残業だったのに、
金土日と眠れなくて完全に寝不足です。2時半2時半3時。
今日はよく眠れるかな。というか眠りたい(切実)。