パリ、テキサス

風邪を治す決意をたてた日。
催しの商品リストが明日提出なのにまだ途中でしかも本日お休みという大変な状況。
休みが合わないので結局1週間に3日くらいしか職場で会わない人たちがいて、
そうなると話が進みにくいのがこの仕事の難点だわ。
携帯電話とメールのない世の中だったらどうやって仕事をしているのでしょう。
書類は無事完成いたしました。


パリ、テキサス [DVD]
そしてDVDプレーヤーに不具合が生じつつも「パリ、テキサス」を鑑賞終了。
感想をまとめるのが難しい。
愛情が深すぎる故に逃避したいという欲求、
今の自分にないものを大きく感じた。
自分の薄さをズンと重く認識した。
人間らしい感情ってこういう自分ではどうしようもなくて
逃げたくて仕方がないような狂気や繊細さだと思うのだけど、
それを考えると今の自分は機械のよう。統制が効いている。
この1週間くらい(風邪をひきつつも)自分が何をしたいのか問い続けて、
そういう時期にこの映画を見たのは何かのきっかけな感じがします。