マスク出勤。

昨日はのどが痛くて体調悪くて早く寝る努力をしました。
10時半頃からベッドにはもぐりこんでいたものの、
いざ具合が悪いからといってもそう早く眠れるものでもなく
結局寝たのは1時半。
今日は9時に起きるつもりだったのに7時半に目が覚めた。
やはりのどは痛かったのでマスク持って会社に行く。
マスクなんて小学校の給食当番みたい、と思っていたけれど
これがあるとないじゃ苦しさが大違い!!
職場がいかに乾燥していて、さらにその乾燥にどれだけやられているかがよくわかった。
素晴らしきかな、マスク。
化粧がつくのが難点です。
本当は明日はビッグサイトの見本市に行こうかと思ったのだけど、
今後を考えておうちで寝ていることにします。