フェアウェルコンサート。

昨日、01のフェアウェルでした。
01が卒団。
彼らが1年生の時私たちは3年生で、それから既に4年が過ぎた。
信じられない月日の流れです。
今回のフェアウェルは99の3人が乗るということもあって前からかなり楽しみにしていた。
去年の00フェアウェルに来られなかった99も多数来場。
お昼にお茶の水で待ち合わせをして、五右衛門でパスタを食べてからカザルスホールへ。


フェアウェルというのは早混の各種演奏会の中でもわりと異色派だと思う。
トリカルがあるとはいえ学年だけで歌うという機会はなかなかないし、
新指揮、内政と一緒のステージに乗るというだけで本当に感涙ものでしょう。
自分たちのフェアウェルから2年が経つけれど、
やはり新指揮ステージの楽しさ、無邪気さ、そして感動は色あせない。
今回の01フェアウェルにおいても、
01の一生懸命さや楽しさがとっても伝わってくるステージで
なんだか心がほんわかしました。
singetのベース1コロが1人、というのはすごくびっくりしたけれど(笑)
数ある曲の中でも「カントリーロード」が私はすごく心に残っている。
新演のときのことを覚えているからかもしれないけれど、
気どらないさわやかさが01にとても合っていると思うのです。
01の皆様、4年間お疲れ様!


終演後、新宿で99女声(かなり限定された一部分)で飲む。
久しぶりに会う人たちなのに、久しぶり感がない。
素敵なことです。
たくさんしゃべって、結局終電。
若干飲み過ぎたのか、今日は二日酔い気味でした。
少しだけ後悔しながら出勤し、ほとんど頭を使わないまま一日を終える。
なんだったんだろう、今日の一日って・・・。


飲みの時に「結婚」に対する価値観の話になった。
それは人によってかなり違っていてとても興味深い話題だったけれど、
今日になってまた新しい視点を得た。
当然の意見ながらわりと衝撃的です。
やはり自分はまだまだ自分のことしか考えてないし、
常識の範囲も自分で確定しているところがあるな。
話していて刺激になることは大好きです。頭も使うし。
あぁ、あっという間に2時だ・・。