のんびりデイ。

今日は一日家にいるぞと決めていた日。
昨日仕事の後DVDを借りてきて準備はばっちり。
目覚ましもかけず、起きたら1時でした。
お昼食べて、「ワイルド・アット・ハート」見て、ピアノ弾いて、本読んで。
ワイルド・アット・ハート [DVD]
充実ののんびりライフ。
会社に報告書書くの忘れてたのでそれだけはちゃちゃっと書いた。


私はやっぱりニコラス・ケイジの見た目がどうも苦手です・・。
有名になり出したころ「スクリーン」などを見ていても思ったけれど、
今日も2時間の間どうしてもずっと苦手意識があったなぁ。
役者としてはとても良いと思うのだけど、なんだか見た目が受け付けない。
映画は、デヴィッド・リンチにしてはわけのわからないところがほとんどなかった。
でも映像の作り方はとてもリンチっぽさを感じたし、そこここにらしさはあったよ。
最後の「善い魔女」はちょっとひどい・・。
ニューオリンズのクラブでのからみとつなげているのかもしれないけど、
エピソードとしても絵的にもこれは・・・(汗)


お風呂に入っているときって特に仕事についていろんなことを考える。
イデアだったり、自分の考え方だったりそれはいろいろだけど、メモできないのが痛い。
今日は内省的な考察→目標や展望というふうに思考がつながって、
のんびりライフの中でも少し落ち込んでいた今日という日を明るくしてくれた。
自分のことについて「効率」を考えるのはやはりもうちょっと後で良いと思った。
今は時間がかかっても面倒でも自分の手で消化吸収しないと何も身に付かない。
販売員として的確でありたいし、一方で常識を検証できる視点を持てる人間でありたい。


会社の資料にのっていた渋谷のインテリアショップに行きたいなぁ。