テーブルウェアフェスティバル

行ってきました。
思ったより混雑していない。
量的に膨大だったけれど、印象としてはほとんど和食器。
各種媒体ではもっと洋食器が主体のイメージが作られている気がする。
今年に入って私はこのフレーズを乱発しているようだけど、やっぱり有田焼は良い。
そして京焼、清水焼は素晴らしいのです。
あと漆器。今日はたくさんの漆器を見た。
テーブルコーディネイトに漆器を生かすとこんなにも素敵なのかと再認識。
私が目指すのは「使えるおしゃれ」なのです。
ちょっとした要素を取り入れることで日常を少しだけ高感度にするプロモーションを目指したい。
前向きに考え始めると3年というひとつの区切りはとても短いと思う。
結局仕事になれて、なんとなく周囲が見えるまでに1年かかってしまった。
いまだ何も見えてないに等しいかもしれないけれど、一回りするというのは後押しの力になる。
焦らずに、だけど手抜きしないでがんばれるだけがんばる、というのが理想の姿。
やりたいこと、出来るようになりたいことがたくさんあるよー。
少しずつ前進はしているのだと信じて進むしかないです。
明日はVMD講習。吸収できることはすべて吸収。