普通??

何と言うことのない一日。
曜日はどうでもいいというか、関係ない。
仕事が仕事なので公私ともに曜日というものはあまり気にしません。
嬉しいことも悲しいことも楽しいこともそれなりにあった一日。
うむー、1週間早すぎます。
2週間くらい前がつい昨日のことのようだと思う。
それなりの生活をしている。仕事して、遊びに行って。
昨日お昼を食べながら友達と話していたのだけど、最近妙にいらいらするのが気になる。
「なんで?」って聞かれても、理由はわからなかった。
いらいらする自分なんてどこかに置いてきたはずなのに、悔しくてなりません。
細かいところに焦っているのかもしれない。
もっとがんばるべきなのにがんばりきれてなくて、そういう自分に対するいらいら。
それがふとしたときに表に出るのかも。あぁ嫌だ。
いつの間にか作っている殻がある。ような気がする。
数年前、ひとつの大きな殻が壊れて、それで今の私の大筋があるのだけれど
今は社会的な殻を表に見せている側面が意識としても時間としても多いと思う。
バランスを身につけるのは大切なことだけど、
私のどこか奥の方にはバランスを身につけた自分を拒否する部分があるんじゃないかと感じる。
確かに、今の生活は安定しすぎているのかもしれない。
すべてが適度。予定調和的ではないにしても。
先日の同期の言葉が身にしみる。
一日に10回は思い出してしまう(多い)
私は私で一心不乱にがんばりたいと思うならがんばるだけだ!
そんな根性もない自分ではありたくない。


明日は東京ドームのテーブルウェアフェスティバルに行ってきます。