やることいっぱい。

追われてはいない。
「やらないといけないこと」ではないから。
でもやりたい。でも焦ったらいい仕事できない。
もちろん焦らなくてもそんなにいい仕事ができるはずはないのだけど、
焦ったら空回り。
一つずつ着実に埋めていくのだ。


非常に刺激を受けたVMD講習。
さっそくやってみたいことがむくむく。
上期の状態と違うのは、身近にやってみたいことを出来る状態にあること。
上期の段階ではそれをやって良いのかもわからなかった。
小さい範囲ではあるけれど、自分の築いたものが現れてくるのはすごく嬉しい。


夜、同期の女の子とサシ飲み。
飲み以外も含めて5時間くらい話しました。
仕事以外の話題メインでこんなに話したのは久しぶりかもしれない。
普段人と話すときに作っているある種の壁をかなり取り払った語りだった。
最近壁が常態だったのでなんだか慣れないすっきり感がある。