おぉっ。

ブログ検索をしていたら、
「1年の12分の1が終わった」という一文を書いている人がいた。
うわー、やっぱりそういう認識の仕方をする人もいるんだ、と思う。


今日は、いったい何をしたのでしょう??
接客・配送荷物作り。以上。
空調の関係で作業場がくさい。におう。
構造上半年に1回程度そういうことが起こるらしいが、
労働環境としては最悪です。
幸い荷物は少なかったので売場に逃げて売場で作業してた。
定時を15分くらい過ぎて仕事してたら先輩に続きはやっとくから早く帰りなさい!って言われた。
たかだか15分で。良い会社だ(笑)
確かに定時で上がれないのは要領が悪いからかもしれない。
最近早番だときっかり上がれてない。


明日は内定者との飲み会です。
なので明日こそさくっと定時で帰ろうと思います。
ていうか絶対帰ってやる。


先日衝動買いした『ソシュール言語学』、やっと読み終わった。
ソシュールと言語学 (講談社現代新書)
構造主義つながりで買ってはみたものの、なじみのない分野でした。
しかも、肝心なところ(というか私が知りたかったところ)はあまり明確でなかった。
構造主義言語学のあらすじを読んだ感じです。