12分の1終了。

2005年の12分の1があまり認識されないまま終わりました。
えぇ〜〜〜・・・。
そして2月。極寒の2月(苦手)。
誕生日がやってくる。毎年素敵な大人を目指しているのだが。


そんな2月初日、さっそく美容院に行ってきた。
それから後輩に教科書を返してもらう。
半年ぶりくらいに会うその後輩と2時間以上お茶。
酒税法の話とストックオプションの話と東京のデートスポットの話が印象的でした。
デートスポットに明るくない私としては「ここは良い」等のアドバイスが結局出来ず。
どうも私の周囲のカップルはみなとみらいや赤レンガなどに1度は行くようである。
いつでも行けると思うと意外と行かないため、私は実は赤レンガ未体験です。
そんな横浜勤務の横浜市民。
「○○したい」と言いつつ結局実行に至らないのは実はそんなにしたくないのだ、
という話も実に事実だと思った。
でもそろそろ赤レンガは行ってみたいかも。


そういえば本棚がそろそろ飽和状態になってきた。
なんとかしないと入らないけれどなんとかする場所もない。
不要な本はたくさんあるのだけど、本って手放せないのです・・・。
最近またやや見境なく欲しい本を買っているので、スペースが埋まる日も近いでしょう。


バカ日本地図』のレベルはほとんどネタだろうと思っていたのだけれど、
昨日愚弟と話していて意外とネタでもないことが判明。
愚弟のレベルをして世間であると一般化するのは大いに問題があるのだが。
それにしても四国の県名が出てこないとか、広島が異様に東側にあるとか、
東北地方真ん中4県は左右が逆とか、見ていて痛々しいほどです。
おおまかな日本地図くらい把握しようよ。
この調子だと彼は東京23区の位置も3つくらいしかわからないんじゃないかと思う。
小学校で覚え(させられ)たはずなんだけど。
ちなみに数年前私が東京23区を思い出したとき、22まで言えて残り1つが出てこなかった。
その最後の1つは「中野区」。中野区の関係者のみなさま、失礼しました。
でも、中野区って小さいし、あまり縁がないし・・・。