月曜日出勤。

残業の関係で出勤でした。
配送作業が微妙に面倒で少しあわただしくしてしまう。
そんなことより、今日定期を忘れた。
ただでさえ地下鉄高いのに、すごいショック。
たまたま昨日の夜、通勤定期は元が取れるかと思って計算したばっかりだった。
6ヶ月定期の値段を単純に6で割って、片道320円を今月何回使ったかを数える。
そしたらぎりぎり定期の方が安かった。
ということは今日のせいで定期の方が損になったかも。
連休がなくて、休みの日も月に2回くらい横浜に来ればたぶん元はとれるんだけど、
実際には休みはなんだかんだとあるし、出勤しても帰り都内に出たら定期使わないし、
ひょっとしてトータルで見たら損??
10回分のお値段で11回ついてくる昔ながらの回数券って今はないのかしら。
それが一番得な気がする。
定期が損ってかなり悔しい感があります。