アーキラボ。

2連休2日目の昨日、とうとう六本木ヒルズでやっている「アーキラボ」に行った。
フランスの現代思想がわからないとなかなか謎・・・。
なんとなく聞いたことはあることは多かったけれど、
「斜めの概念」などなど今まで一言も知らなかった概念も登場。
思想概念を小さな説明書きでなんとかしようということにそもそも無理があるのだが、
セクションの最初にあるパネルを読んでも文脈が(私にとって)突然飛躍していて難しい。
カタログと論文集を買ったのでそれをしっかり読んで理解に努めたいと思います。


それにしても六本木ヒルズは迷いやすい。
まだ3回しか行ったことないし、と言い訳。
夏のときも昨日もアフタヌーンティでお茶する。
高校の頃、遊びに行くとなんとなくアフタヌーンティでお茶というのがパターン化されていたなぁ。
当時はスタバみたいなお店がほとんど皆無だったから
比較的入りやすいお店がアフタヌーンティだったような。
ポットサービスは今も昔も嬉しい。
土曜日の午後をゆっくりお紅茶飲んで過ごすなんてレア感もあり、幸せなのです。


今日は2日休みの後なのでちっとも仕事の調子が上がらない。
世の中の人はよく毎週土曜日曜と2日も続けて休んで平気でいられるなぁと思う。
夕方までテンションすごく低い(汗)
黙々と配送作業の一日です。
でも自分のペースで仕事が出来るのは毎度のことながら良いですね。
あと1週間なぜか配送当番で売場に立てません(涙)
明日は商品の付き上げで残業だぁー。