2連休1日目。

毎度のことだが、2連休は嬉しい。
昨日の夜全然眠れなくて4時半だったけれど、
今日はお昼に元気に家を出発してまず日本橋へ。
最近お気に入りのセレンディピティ
スタッフがもう少し多くて店内を巡回してると良いなぁと思う。
イッタラの日常用コップはイッタラにしては安くてデザインがかっこよいので使いたいな。
でも買わなかった。買えば良かった。


そして早稲田へ。
スコットホールで後輩のコンサートがありました。
芸術に身を捧げて生きている人は美しいと思った。
人の生き様が凝縮された様子を見ることが出来る。
楽家は自分の生き方を音楽と作曲者に投影する。
それは本当に赤裸々なことで、それだけに感動する。
私は本当に彼女を尊敬する。
ついでに、私もまた歌を習いに行こうかな、と思った。
そのあと本人を含めた数人でお茶。
午後のひとときを学校の近くでお茶するなんてことがこんなに幸せ感があるとは(笑)
歌のこと、コンサートのこと、サークルのこと、就職のこと、いろいろお話しました。
なんて素敵な休日だったのだろうか。幸せいっぱいです。