山盛り配送品。

12月30日以来の配送当番の日。
遅番で出勤したら大して配送品がなかったので売場で接客しつつ作業をする。
しかし途中でカタログをコピーしなければいけなくなって20分くらい売場を留守にしたら
その間に配送品は増殖し、台車1台山盛り+作業台にも積み上がる。
唖然としました。
それまでの1時間以上は全然増えなかったのに、よりによって私が席を外しているときに。
そういう事態が起こったのが2時少し前。
食堂の食事コーナーが3時に閉まるのでそれまでにごはんは行かないとだし、いつになく焦る。
とりあえず2時半にお昼に行って落ち着くことにする。
さすがに1時間いなくなるのが怖かったので今日は45分でお昼を切り上げた。
売場の誰かと一緒だと「早い」と言われてしまうけど、こんな時間なので一人。
不幸中の幸いです。
おなかがいっぱいになると少し気分も落ち着いて、4時半までの作業は焦らず間に合う。
その後は急ぐことなく量を減らせばいいので一安心です。
まぁ別館に行ったりで休憩もすごく遅くなってしまったけれど。
配送作業って、とにかく時間をかければ絶対誰でも終わらせることはできる。
だけど第1リミットの4時半とか、第2リミットの退勤時間までになんとかするのはけっこう大変。
新入社員研修で「時間内に仕事を終わらせる」ことを良く言われた。
その重要性を今日は感じたなぁ。


明日あさってとお休みなので一人で気分が盛り上がってます。
今週3日しか働かない社会人。
それで今日は某サイトでオススメされてた「東京ゴッドファーザーズ」を借りてきた。
東京ゴッドファーザーズ [DVD]
話とかその他諸々の情報を全然知らなくて見たのだけれど、もっとシリアス路線かと思っていたら。
けっこう笑いつつ見ました。
あり得ないタイミングであり得ない偶然が往々にして起こる話で、
それが良いか悪いかはわからないけれどリアルな部分とそういった漫画的な部分のギャップが面白い。
キャラクターおよび声が良いです。
絵はものすごくリアル。特に東京の風景の描き込みがすごい。
唯一悪かったのは音楽。もっと雰囲気を出してセンス良くできるのに!!
話と絵の部分が良いだけに非常にもったいないと思う。
エンディングなんて本当に最悪です。
予告編での第9の使い方は良かったのに、なんでああなっちゃうんだろう・・・(涙)