良くないことは・・・

なにかしら自分に良くないことがあったとき、
それを放出しとかないと不幸をため込むような感じがする。
かと言って私ももういいかげんいちおう大人なのでいちいち人に愚痴るのも嫌。
愚痴るのはすっきりする部分もあるけれど余計嫌な気持ちになることも多々ある。
人に迷惑かけてるわけだし。
だいたい人に言わなきゃいられないほど良くないこととかではなくて、
もっと軽いことの場合はこういう場所っていいなぁと思うわけです。
つらつらパソコンのキィを叩くと、その「良くないこと」を追い出した気分になる。
今日は現実世界ではスキーして幸せだったんだけど、悪い夢を見た。
心の底の方で感じているけれど気にしないようにしていただろうことを目の当たりにした気持ち。
あぁやっぱり私の心のどこかにはそういう気持ちがあるんだ、ということを認識して
ちょっとへこみました。
何にしても「慣れる」ということは恐ろしいことです。
仕事上はそれはいつも肝に銘じているのだけれど、
プライベートは意外と気にしなかったかもなぁ。
こわいよーこわいよー(そこまででもない)。