スキーしてきたよ。

日曜日の夜、仕事終わってから会社のメンバーでスキーに行く。
月曜火曜と休みだったので満喫!
うちの会社が定宿にしている岩原の宿に泊まって、
常連さんなのであれこれ至れり尽くせりです。
月曜日は1月では非常に珍しく雲一つない良い天気。
しかも日曜日は雪が降ったらしいので雪質は最高。
広いかぐらみつまたで一日滑る。
怪我したら仕事にならないので若干気をつけたけど、
ちょっとスピード出し過ぎて1回だけ大転倒し、
大腿部つけね(おしりとも言う)に大あざができちゃった(涙)
絶対転ばないつもりだったのに、ちょっと予想外。
今日はスキー専用のNASPAで滑る。
雪が降っていたけれど風がなかったのでそんなに寒くない。
昨日も今日もすごく空いていて、ゲレンデ貸し切り状態の場所も。
空いているのはいいけど、スキー人口が減るのは寂しいなぁ。
あぁでも社会人になっても平日にスキーに行けるなんて!
平日休み万歳です、ほんと。
今日は10時にチェックアウトなのに帰るまで部屋を貸していてくれて、
ゲレンデから帰ってきてから温泉入ったあと
なんと女将さんがおしること磯部巻きを用意してくださいました。
素敵すぎる。スキーして温泉入って自家製おもちなんて贅沢すぎ。
会社の先輩方と行ったのでいろーーんな話も聞けたし、
バカバカしすぎることもいろいろやったし、
2日間のお休みをたっぷり満喫しましたよ。
明日は会社だ☆