展示会。

休みを利用して展示会に行く身分がちょっと悔しい。
早く認勤で行けるようになるくらいに出世したい。
それはともかく、展示会に行くと商品知識が豊かになってとっても面白い。
今日は3つかけもちなのだけれど、
最初にいったメーカー(主要取引先)でさっそくランチをごちそうになる。
それからビッグサイト。前のメーカーの営業さんと2人で行くことに。
1人で行くつもりだったので少し調子が狂う感がある。
ビッグサイトは売場での宣伝が地味だったのでそんなに重要じゃないと思っていたのだけど、
いざ行ってみたら主要メーカーそろい踏みで、ついでに洋食器の知識も仕入れることが出来た。
ここで意外と時間を取られる。
知り合いに多数遭遇。
そして茅場町で本日3件目の展示会。
ここはすごくこじんまりとしていて20分で見終わる。


ノルマを果たしたので日本橋までてくてく歩いてコレドを一回り。
セレンディピティでコーヒー飲んで、東西線で馬場へ。
恒例のりきにて古株飲み。
今日は健全に12時前にはおうちに帰り着く。素晴らしい。
そんな一日。
けっこう疲れました。
明日あさって働いて、夜から売場メンバーとスキーです。
公私は分ける派なんだけど、10日連続会社の人と誰かしら会っているのかぁ・・・。