恐怖の福袋。

新年といえば福袋。
まぁ今年は「売る側」での参戦です。
しかも気合いたっぷり振袖着て出勤しました。
振袖は意外とつらくない。
でも福袋戦線はまさに恐怖との戦いでした・・・。
開店3分後に福袋前線に特攻する敵の大群(上層階ゆえ敵の到着は若干遅い)と
それに負けじと立ち向かう我々。
そんな感じ(泣)。
11時過ぎには敵の攻撃もいちおうの収まりを見せたものの、大変な一日でした。
せっかく振袖着たのでお昼休みに写真室行って写真撮ってもらった。
さらにせっかく振袖着たので閉店後に家族でお食事してから帰ってきました。
閉店するやいなやどっと疲れが出た。
だいたい5時半起きだったから眠いし・・・。
冬の5時半なんて人の活動する時間じゃない。寒い。暗い。


今日はそもそも何もしない予定だったんだけど
様々な経緯の末、箱根駅伝を見て、本を読んで、夕方にはデパートにいました。
なくなりそうな化粧品をリピートして、
セールにふらふらと呼び込まれ、ニットとスカートを購入。
夕飯の買い物をして、ソフトクリーム食べて、帰る。
おうちでモーツァルトのDVDを見て、映画の雑誌読んで。
のんびりしてて良い休日。


明日の仕事が大変憂鬱です。
しかも残業。
別に仕事始めというわけではないのだけど。2日働いてるから。
2日はイベント出勤みたいな気分がしていて、明日から一週間が始まる気持ちが強い。
とりあえず元気に出勤できるようにがんばりまぁす。