おめでとうございます。

2005年がなんとなくスタートしました。
昨日は大雪。
雪が降る前に寝不足と戦いながら出勤して、
会社の窓から降り続く大雪と雪で真っ白になった横浜駅を見る。
それでも正月準備は予定通りということでお客様多数ご来店。
パートさん抜きで社員だけで売場を回すのがいかに大変か思い知る一日だった。


閉店後お正月体制への入れ替え残業をして、
その後はカウンターに食べ物飲み物を広げて売場打ち上げ。
かなり飲みました。
売場でわいわい騒いで酒を飲むという非日常感がとっても良い感じ。
10時頃売場は撤収して、2次会へ。
なぜか隣のマネージャ(すごく酔ってる)もいらした。
1時間くらい参加して帰宅。
無事2004年中におうちに帰って、
東急ジルベスタコンサートの白眉であるところのボレロを息をのみつつ見て、年が明ける。
数年前に同じく大野和士さんの指揮のときオーチャードで見たのと同じなんだけど、
やっぱり何度見てもあのぴったりにボレロが終わるのはすごいと思う。
思わずおうちで大拍手。


今日は地元の神社に初詣に行った。
1日にここに来たことはないので見くびっていたらすっごく混んでる。
歩いてきたからまだ良かったけれど、車は大渋滞だし参拝にも長蛇の列でした。
しっかり並んで初詣を済ませ、寒いと騒ぎながら帰ってきて、寝る。
花粉症だと信じたい鼻の詰まりですが、のども痛いし、もしかしたら風邪かもしれない。
風邪だと思うと倒れそうなので未だに花粉症説を支持。
矛盾した発言だけど、風邪薬飲んでできるだけ寝ます。
明日は初売振袖出勤!
大丈夫なのでしょうか。生き残ることができるか、不明。
お客様パワーにやられないようにがんばりますので、
皆様ぜひ初売りにご来店を。