一段落。

プライベートが落ち着きを取り戻しそうな予感のする月曜日。
金土日と3連続で飲み会があり、今日休み、明日からまともに仕事。
良いペース(?)


昨日は早帰りを取得して早混定演を聞きに行く。
早帰りをとっても後半3ステからしか聞けなかったのはちょっと残念。
歌についていろいろ言うべきではないので言わないとしても・・
なんだか今回のモーツァルトのオケ、従来より良かったんじゃない?
音がきれいでまとまりがあった感じがする。
今までの定演のオケってわりと個人音が強いというか、
みんなで一緒に演奏している感の少ないオケだと思ったのだけど。
コンミスが今までと違う人だから良かったのかなぁ。そうかも。
モーツァルトのテンポがけっこう遅めだったのと、
一転アンコールのバッハがかなり速かったのが印象的。
そして、技術的な気負いが一気になくなり気持ちで演奏できる栄光はやはり最高。
現役のみなさま、おつかれさまでした。


ロビーに出ると多くのOBに遭遇した。
うちの学年は現役時代仲が良くないともっぱらの評判だったけれど、
20人近くが演奏会に来る。
飲み会には15人くらい出席。
気の置けない仲間たちと久しぶりにわいわい騒ぐのは本当に楽しくて、なごむ。
「99改めて自己紹介」企画と伝言ゲームが面白かった。
笑いすぎて気持ち悪くなったもん(汗)
「クリスマスの予定」があまりにも埋まっていないのはやはり99らしくて良い。
一人で映画を見に行こうとしている私もどうかと思うけれど。
だって25日までしかやってないから24日に行かなきゃ!
そもそも24日が休みというのが話をおかしくしている。あぁ微妙。


今日はこれから年賀状を制作しようかと。
なんの予定もなくおうちでのんびり過ごすの久しぶりです。
明日はどうやらフル残業らしい。え〜〜ん(涙)