ハウル。

昨日は仕事の後後輩と飲み。
渋谷で飲んでいたはずなんだけど途中で馬場に移動してオールしちゃった。
女2人で飲みすぎ食べ過ぎ。
すっごくたくさんお話したなぁ。
勉強の話もサークルの話も、プライベートな話もできるってステキだわ。
話がだれるということがなくて、常に楽しくて充実していた。
良い後輩を持って幸せ♪


そんなこんなで朝帰って、寝て、昼に起きる。
そして夕方は地元でハウルを見るためにまた出発。
映画安い券をとにかく今月中に使わないといけなかったのでちょうど良くハウル
非常にジブリらしい作品だと思った。
キャラクターの目がとってもきれい。
シンプルな絵なのに、目の美しさが私の心には響きました。
ジブリの不思議な世界観はいつも魅力的。
そういった面で飽きさせないのはもちろんのこと、
私は今回従来よりも主人公の感情をトレースしやすいと感じた。
わかりやすかったのか、個人的にそうだったのかはわからないにしても。
しかし、ハウルを見たというのはなんだかある種責任を果たしたような気分になる。
ちなみに3年前に千と千尋を見たのも同じ友人だったような・・・。