週末あっというま。

別に休みではないので寂しさとかはないわけですが。
むしろ日曜日の夜は次の日休みなので大好き。
土日はお店は混むわわけのわからない仕事は多いわでてんやわんやのうちに過ぎ去った。
土曜日は横浜で友人とごはんを食べて11時近くまで語り、
日曜日は嬉し楽しの早帰り。
11月はシフトの関係でたまたま一度も早帰りがなかったので
実に一ヶ月半ぶりの早帰りです。
2時半過ぎに手痛いミスをしたためその処理に4時くらいまで追われるも
無事4時10分頃売場を脱出。
食堂で元気を出そうと野菜ジュースを飲んで、帰る。
帰ろうと店内を歩いていたら呉服のところでなんと母に遭遇した。
私の正月用着物を直してと頼んでおいたのだった。
ちょうど良かったので職員のままだったけど採寸してもらう。
しかし野菜ジュース飲んでたときは昼間で明るかったのに、
30分後着替えて外に出たら微妙に夕方になっていて、
5時過ぎに渋谷に着いたときはもう真っ暗。冬は凹む。
結局お茶の内容について説明がなかったため、
名前から内容を類推することのできないお茶は味で判断するしかない。
しかしながら味がまた微妙で、自分を信用して良いのかわからない。
美味しんぼの人たちだったら何でも知ってるんだろうなぁ(笑)
舌に自信のある方はぜひ謎を解明してきてください。
さて、これから目医者に行かないといけない。
ちょっとめんどくさいけど、がんばる。