ぺーぺー飲み。

「ちょっとはまし」などと書いた私が悪かったし、
新URLはトップページにあるなどと言った私も悪かった。
仕事で基本的な大ポカをした上にお客様に連絡がつかないとか、
細かい作業がやっぱり多いとか、
朝講ノート書いたのは12時過ぎてからでしたとか(時間なかったんだもん)、
ジオの移行にはどうやら24時間かかるらしいとか、
小さな事象の積み重ねでもはやある意味充実。


接客延長で微妙に残業をして、ハックで買い物をしたあとスタバに行く。
そしたら先輩2名を発見。
別に約束してなかったのにびっくりした。
若手飲み(通称ぺーぺー飲み)まで一緒にお茶。
飲み会は、参加人数こそ少なかったものの
私は逆にこのくらいの方が会話がきちんと成立するので好き。
マネージャやおじさま社員の話ですっごい盛り上がる。
最ぺーぺーであるところの私としてはへぇーと思うこともいろいろあって、
今後の生活に役立つ感じがする(笑)
人数の問題もあるけど、夏の会より人間がわかっているのでずっと楽しかった☆


日付が変わってから弟に勧められてスーパーマリオをやってしまう。
マリオ、燃える。
昔かなりやったからというのはもちろん、単純だから面白い傑作だと思う。
しかし前は簡単にクリアできたところが出来なくなってたりしてショック。


ところで私、かなりコーヒー派です。
朝ホットコーヒー、昼アイスコーヒー(真冬はホット)、日によっては夜ホット。
スタバのコーヒー飲料のようにほとんど牛乳の場合はコーヒーとは言わないので気にしないけど、
普通にコーヒー飲む時はとにかくブラックで飲む。
それが先日どこかのお店でコーヒーを頼んだら、砂糖スティックが2本もついてきた。
さすがにデフォルトで2本というお店は初めてだったけれど、
ものすごく苦いということは別にない、いたって普通のコーヒーでした。
そのお店では砂糖スティックを追加してくれという依頼が多いのでしょう。
だからはじめからつけているのだという結論に至ったのだけれど、
そこまでしてコーヒー飲みたいか???というのが最大の疑問です。
ちなみに紅茶も砂糖入れない派。
だってお茶に砂糖っておかしいじゃないの。
紅茶飲料はそういうものだけど、自分でお茶入れてそれに砂糖投入はありえないです。
そういえば1杯のコーヒーに砂糖たくさん入れる人って誰だっけ?
小説か映画で。
忘れたなぁ。