地震で酔う。

昨日の夜、たまーに来る携帯着メロダウンロード熱がいらした。
今回はモストリーでブラ2があったので即ゲット。
ほかに2〜3曲を仕入れました。
さて寝るか、と思ってその前にささっとネットをチェックしてたら
「台風の目と思われる写真」という衝撃フォトを発見!
初めて見た。台風の目。いろんな意味で感動。
台風の目がすごいという事実もあるし、なんだか良い写真なのです。
思索にかられる夕焼けのような雰囲気がある。
そんなこんなで興奮して寝られず、今日は眠い一日でした。


眠い中夕方レジに座っていたら、大きな地震があった。
かなり揺れたし、長かった。
うちのお店は古い建物なので大地震が来たらかなり危ない。
しかも私は食器屋さんなので商品が割れて危険でしょう。
これ以上大きくならないことを祈りつつ、待つ。
幸い大地震には至らずに済んだけれど、事後情報によれば新潟は大変らしい。
最初は自分がめまいとかかしら、と思った。
誰もがそう思ったというのが面白い。
でも船酔いみたいに気分が悪くなった。
6時半頃もまた大きな地震が来たし。
ふらふらしながら帰りました。
でもジョイナスでマスカラ買う。