メイクアップ講座。

夕方、地元デパートのカネボウでプロにメイクしてもらいました☆
着物着るときにしてもらうプロのメイクと同じようなツヤ感と目のぱっちりさ!
アイラインとビューラーで一気に顔がヅカ風になる。
まつげ持ち上がり過ぎだと思います。
あんな手間ひまかかったメイクを毎日やるのは絶対に無理だけど
要素は取り入れて行きたいなぁ。
でもメイク顔とスッピン顔の差が大きいのは抵抗がある・・・。
私は決してナチュラルメイクではないのだけど、差はそんなにないと思うので。
とりあえず最近の怠慢の原因はリキッドアイライナーの筆がダメになったことに起因するのでは。
と思って新しいアイライナーを買いました。


普段外出しない仕事(しかも制服)なのでこの冬はわりと薄着で過ごせる予感がする。
半袖にダウンジャケット、ミニっぽいスカート、ブーツなんてかわいい!
今まで寒さにやられてもこもこしてた気が一気に押し寄せています。
そんなわけで半袖ニット(こりずにまたピンク。アホか。)購入。
夏に買った黒いスカートとお揃いのように合うニット。
本当は紫の少しオトナっぽいニットが欲しいのだけど。
プライドグライドの服、かわいすぎです。直撃です。