現実から逃げる。

現実=習字ということなのですが・・・。
宿題の範囲を一通り練習したけど提出する清書は手つかずです。
今日やらないともう出来ないのでやるしかない。
好きでもないし才能のかけらもないことをやるのはとっても苦痛だ。
そんなわけで1ヶ月ぶりくらいに楽器を出して弾いてみた。
完全に逃避モードです。
下手は下手だが、練習したことというのはやはり身になるみたい。
バッハをちょこっとやってみた。
そのうち弾けるようになろうと思って、ちゃんと順を追って練習してみた。
目標を持って練習するって楽しいなぁと基本的なことを感じました・・。
それでリフレッシュされたのでもう少しお習字を続ける。
しかし突然バッハが無性に聞きたくなり、ipodに入れることを思い立つ。
そしてパソを開いたのでついでに日記を書いているというわけです。
習字やれ。


連休中に友人たちとお泊まり計画。
休前日なのにお台場の日航が思いのほか安くとれた。
お台場は好きじゃないけど日航ホテルはどこに行ってもマルなので期待しちゃう。
あと1週間で連休に入るのでもうそのことしか頭にないです、最近。