電話。

2日間連続で夜中に友人と電話した。
最近めっきり長電話というものをしていないので珍しいこと2連チャンという感じ。
しかも2日間とも女の子と。
長電話と言えば女の子同士というイメージは強い気がするけど、
私はどういうわけかあまり女の子と長電話をする文化が培われなかったのです。
1日目は会社の同期と。
仕事とそれ以外のバランスについてものすごい共感を得る。
お互い社会人になってそういう考え方が少しずつ変化している。
プライベートで非常に偶然にも同じような境遇に陥ったことも興味深い。
ていうか偶然過ぎる。
2日目はサークル同期と。
半年ぶりくらいに会話をした。
連休に遊びに行くのでその相談。
と言いつつ相談より雑談のが多かった。
連休は夜を徹して語りそうな勢いです。


ちなみに仕事の方はというと、水曜日から早番なので基本的に寝不足です。
台風も来たし年末に備えた買い控えシーズンなのか売り上げも最悪です。
台風の時はNHKのニュースで、西口の川が増水してまた5番街が冠水しそうって中継してた。
すごく増水してるのにナンパ橋の上からみんな川を見てるのがのんきっぽかった。
買い物行きたい。