フィガロ行ったよ。

例によってほとんど労働してない木曜日。
ウィーン国立歌劇場フィガロを見に行きました。
今回は従来の反省を活かして、満を持してオペラグラス持参。
3階席だったけれど、真ん中だったので舞台はよく見えた。
フィガロ自体は、なんというか上手で当たり前の人たちがやっている上手なお約束フィガロという感じ。
笑うところはいくつかあったけど、斬新さは何もなし。
質はさすがの世界トップレベルだけど、あまり面白くないというのはどうなんでしょう。
そうは言っても、損した感は別にないです。
ウィーン国立のオザワのモーツァルトがどんなものかわかったので。


その後友人邸にて予想外の長時間トークをしました。
まさかこんなに話が続くとは。
私、焦ってるし欲張ってるし落ち着いてないと自覚した。
研修でも言われた「小さな目標」を立てて進んで行くのは良いとしても、
その立てた目標自体は決めたら精一杯やりたいものだわ。
精一杯出来ていない反面で目標に足りなさを感じて焦っているという
わけのわからない構図がある。
考えが足りない部分と考えすぎてる部分のバランスが悪い感じがするなぁ。
うぅう(涙)
変な時間に寝たので体調悪い。
今日はものすごい早寝をしようと思いますよ。