自室広々計画。

というかあまりにとっちらかっていた部屋を片付けた。
たんすとか本棚とか日常的に使うところはわりと大丈夫なのだが、
その辺りを快適に使うようにするために
過去の片付けにおいて見ないことにしたものたちが多すぎる。
数年ぶりのご対面となるものどもに多く巡り合いました。だらしない。
眼前に存在していたのにあえて視界からはずしていた服をかなり大量に処分。
クローゼットが非常にすっきり。


それから明日の研修で提出する「業務検証シート」とやらを書いて、
木曜日に提出するお習字の宿題をやって、
ほこりにまみれたからかものすごく風邪っぽい感じがするので早く寝る。
お習字はたまに会心の出来の字もあるけれど大概気落ちするような文字です。
習った字よりもなによりも自分の名前がもっとも下手だったりする。悲しい。


昨日ネットで、冷凍庫についた(というか巣食った)霜を除去するために
冷凍庫の霜に向かってロケット花火を噴射するという
なんともおバカな企画を発見した。
部屋の中でロケット花火(しかもまとめて)。
こういうバカは好きです。


明日は半年ぶりに同期全員と会える研修。
スーツ着て日本橋出勤って、オフィスワーカーみたいね。