人がいない。

余っている日もあるというのにどうしてこういう動静になってしまうのか。
極端に社員の少ない日でした。
私は後方業務はやらないけど、直接の販売に伴う雑務ばかりをしていた一日。
1年目といえど下期になればパートさんや派遣さんから色々聞かれる、と
以前先輩が言ってたけど、まことにその通り。
私だってまだ焦ることだらけなのに。
9月から入った派遣さんがお客様に何かを聞かれてわかんないと
レジにいる私のもとに固まった顔のまままっすぐやってくる。
ものすごい視線を感じます。
忙しくてサービスが落ちるなんてことはあってはならないけれど、
今日は自分としてはそんな感じだった。
反省。
明日も状況としては似たり寄ったりです。
しかも配送作業の仕事が私を待ち受けている。
今日帰るときに見た限りではけっこう残っていた。
今日の当番が出来なかった分を片付けた上に、明日の分もまた多そう。
6時半までに終わるのか!?
がんばる。