お習字。

以前後輩が言っていた「明日出来ることは今日やらない」という標語が大好きな私だけど、
昨日はさすがに仕事をためるわけにいかずかなり働いた。
その合間にのし紙教室。
小学校のときお習字をいちおうやっていて良かった、と心底思った。
入りとか止めとか、とりあえず筆は使えるもん。
しかし私は字にしてもイラストにしても、全体の中でバランスを見ることが苦手なので
やたら頭でっかちになったりへんとつくりで高さがそろってなかったり。
字じゃない・・・(涙)。
今日はお休みなので家で宿題をこなしております。
でも確かにやれば慣れるので若干上手にはなるなぁ。
うまくいかないからといって同じじを10回も練習するのは良くないんだって。
3〜4回で次に行くのがコツらしい。
昨日よりは上手になっている、と信じてやるしかないなり。


今日はウラ弦の飲み会@馬場。
余力があったら寝る前に更新したいな。