昼間は

ヒマなので時間を無駄に過ごしていると思う。
今日なんて日曜日なのに。
忙しい一瞬は人が足りないほどお客様があふれるのに
その一瞬がすぎたら真剣にヒマだという状態はおかしい。


満ち足りない昼間を埋めるかのごとく夜は機会があれば人としゃべる。
今日は先輩とお食事の約束。
食事のはずがサシ飲みになったけれど。
先輩とおしゃべりして疑問が解けたとかもやが晴れたとかいうことはないのです。
だけどすぐ上の先輩はいろんな模範になるし、
話を聞いてもらいつつ私も話を聞くことで、がんばろーっという気持ちになる。
やりたいことややっていること、進みたい方向性は違っていても
私には私なりに出来ることがあるし、負けずにやらなきゃ!という気分にかられるのだ。


そんなこんなで帰って来て、その後は大学の友達と長電話。
先日飲んだのだけど、長電話は久しぶり(数年ぶりかも)。
気の置けない友人というのはこういうものなのだという良い形だな。
ほんと気楽に思いつくまま話すことができる相手。
しかし遊びに行こうにもどこに行くか案が出なくて決まらず。
そんな自分がちょっと悲しい(笑)


明日はお休み。