大雨。

こんな嵐だなんて横浜でおうちに電話するまで知らなかった。
傘持ってないし。


日々がむなしい、なんてことを友達に話しているうちにそうでもなくなった。
単純だなぁ。
売場を動いたのは良い刺激です。
でも大きな目で見たときにやはり自分がやりたいこと、やるべきことができてないと思う。
殻を破ることができていない状態、というのは少し違う気がするけど、まぁ似てる。
先輩が、閉塞感いっぱいの時期があったと言ってて
それを言われたときはよくわからなかったけれど今になってこういうことかも、と思う。
周囲に刺激を受けなくても頭を回すことのできる状態がベストなんだろうけど
私はそこまでできなくて、というか今のところやる気があまりなくて、
しかしその若干のやる気のなさが自分の閉塞感につながっているわけです。
抜本的な打開策はないけれど、ちょこちょこと調整はしている。
だから生きていけているわけで・・・でもなんか違うとも思う。
なにかがもやもやしていて気持ち悪い状態。
明日前出の先輩とお食事をする予定なのでいろいろ話したいなぁ。


ただ、そこまで気に病むことじゃないな、と思っている。
悩みの内容が1ヶ月くらいの短いペースで若干変化していて、
だから悩みは恒常的な物ではなくてむしろ一過性のものなんじゃないかと思うから。
悩んでる、と言いながらそうでもなくそこそこに成長してるんじゃないかな、
と甘い観測を述べてみる。
こう考えると常に、出来ることはまだまだあるし出来ることを冷静にやっていこう!と思うのです。
そう思うとそれなりにその場は落ち着いちゃって、次の日を迎える。
そんな毎日。