いまさらハリポタ。

今度ハリポタ3作目を観に行くにあたって、
今日は今までの2作をおうちで連続DVD鑑賞。
実はハリポタ見たことも読んだこともなかった取り残されっ子のさやかなのです。
流行り過ぎるとやる気をなくすというあまのじゃくで見なかっただけ。
で、今日がハリポタデビューなわけですが(遅すぎる)、面白かったなり。
話は大したことないし展開読めるしもっと魔法をばんばん使うと思ってたらそうでもないんだけど、
かつて小学校の頃好きだった「おちゃめなふたご」になんとなく似ていて親近感が沸く。
このシリーズは魔法云々よりも学園生活の部分が面白いのではなかろうか。
一日使ってハリポタ2作見て、満を持して赴く3作目が楽しみ。

今パソコン開いたら中島らもが亡くなったということで、大びっくりです。

明日から4連勤!!!残業付き。
楽しい連休を夢見てがんばるしかない。