ちょっと慣れた。

放置してました。
だって、日によってはてな重いんだもん(言い訳)。


前回の記述時よりだいぶ仕事に慣れました。
やり方や都合のつけ方のバランスがわかってきた。


本日まで応援でヒマな催しの手伝い。
部門が違うと社員の役割も根本的に違ってくるため、
基本の考え方(いわば「リビングスタンダード」)で動くと妙な部分がちらほら。


さて、一ヶ月半くらい前に某先輩と
「仕事とバランスと人との関わり合い」についての話をしていて、
私の知らない個人詳細に立ち入るような話をしたことがあったのだけど、
異動して今までよりもいろんな人と関わるようになって
その先輩の言っていたことが少しわかるようになったな、と最近思う。
仕事をする上で何が一番だと思うべきなのか。
スタッフ職やってて前線のことないがしろにしちゃダメですよ。