よく遊んだ。

先週は月・水・木・金と横浜で飲み会があり、
木曜日は飲み会のあとニューグランドでお泊まり会、
金曜日ニューグランドから美容院に直行し、
帰宅したもののまた横浜へ、
そして土日は箱根仙石原で温泉旅行&江ノ島観光。
我ながらいろんな意味ですごいと思います。
さらに明日からは金曜まで5勤がお待ちかね。
月末残業して月初異動です。


金曜日みたいな飲み会は新鮮な空気に触れる感じで面白い。
話す範囲を広げていかないと、
普段の生活ではどうしてもコミュニティが限られちゃうし。
来月も参加できるといいなー。
「中国語で赤ワイン」が忘れられません(笑)


とはいえ昔なじみの土日旅行も死ぬほど笑わせていただき、
よく運転に支障がでなかったものだと。
箱根新道を芦ノ湖まで行き、関所とか神社とかを見た後
湖畔を見つつ仙石原方面へ。
去年できた新しい宿で、あやうく見落とすところでした。
きれいだし、部屋は広いし、お夕飯の創作イタリアン大満足。
さらに仙石原のにごり湯を3回も堪能した上、
チェックアウト時には直営の有名ベーカリーのパンをいただいた。
温泉というものは、そのものにデトックス効果がある気がする。
物理的にだけでなく、精神的なイライラやなにやらが流される。
安心感効果、とでもいうか。温泉万歳。
今日は仙石原から湯本に下り、西湘バイパスをずーっと走って
最終的には藤沢へ。
実は江ノ島に行ったことがなく、
おもしろスポットだとは聞いていたものこれほどとは。
あの島だけなんだか別の世界みたい。
古い観光地っぽさを凝縮した上に不思議スポットたくさん。
展望灯台からは遥か遠くにランドマークが見えて感動、
岩屋では手燭に驚き、独特ムードを楽しむ。
今年の目標、「神奈川県に親密になる」の達成要素が増えた。
展望台、ほんとよかったなー。
あちら方面から神奈川県を把握する機会なんてないので、
普段は「神奈川都民」な私にも意外となじみのある場所が
県内に分散してることがわかった。


偉い人たちの異動はもう発表になっているけど、
自分の仕事にも直接的に関係ありそうな異動があったため
明日3日ぶりの出勤を前にして動揺してます。
どうなることでしょうかね。
なるようにしかなりませんが。
美容院で読んだ雑誌の占いによると、
今年は仕事をしっかりやる年だそうなので
否応無しにそういう位置になりそうな予感もないではない。
いずれにしてもこの1週間よく遊んだので、今日は早く寝ます。