笑う大天使

私は川原泉が好きなので
これを見るのがなんだか恐ろしくて手が出せなかったもの。
とはいえこの漫画を読んだのはかなり前。
映画はまったく違う話になってました。
それはそれで悪くはないんだけど(どうせギャグだし)、
聖ミカエル学園がむしろホグワーツに見える。
もっと普通に街を歩くシーンとかが好きだったけど、
そういう細かい、ストーリーに絡まないところは全部カット。
ダミアンはオールCGだと思ったのだけど、
エンドロールに「ダミアントレーナー」っていう項目があったので
リアル犬も使ってるみたい、ということがわかる。
いったいどのあたりがリアル犬なんだ・・・。
あ、映画版の制服が超かわいいです。
あと、ハウステンボス全面協力。
最初から最後までハウステンボス感たっぷり。
というか、ハウステンボスの中のおとぎ話みたい。