例年ながら希薄な年末感。

3月の催資料の提出日が今月31日、と
相変わらず世間的にふざけた働き方をしています。
私はまだ何日かの猶予があるが、取引先はそうもいかない。
今日あわてて各社に聞き回る。
でも今日の私はなんだか冴えてて、
メリハリのある動き方が出来た感じがするなぁ。


レミングスのようにあとからあとから沸いて出る人たち
(俗には「お客様」という群衆←問題発言ですな)を振り切って
スラッシュ7分後に湘南新宿ライン。最高記録かも。
森アン忘年会@馬場であります。
忘年会っていうか、要は飲み会、という雰囲気でした。
リーダーが業務都合で不在だったのと、
現役時代から飲みの印象が強いのが要因でしょうか。
ビルマ料理のなんたるかがよくわからないまま
2次会タイムマシーン。
うーん、飲み会は早い時間から参加したい・・・。


先日の女子飲みといい、漫画・アニメ系の話題が濃くて楽しい。
主としてドラえもん(笑)。
言い忘れたけど、『リーンの翼』が今盛り上がってて面白い!


とまぁ、楽しい一日だったのだけど、
実は職場で、予想がついたとはいえ悲しいことがあり、
私としては悲しいとか寂しいとかとは少し違うような
何とも言えない気持ちになっています。
今日がまた忙しすぎたのも振り返ることができない原因になってる。
あぁ、でもやっぱりショックだ。
年末感なんて基本的にないくせに、
こういうときだけは「年の瀬なのに」と思ってしまう。