混雑!

管理センター大混雑かつレジが一部壊れる。
そんな地獄の数時間がありました。
これだから予測って難しい。
2月のセンター以来の忙しさだった。


惑星の数が8つに減りました。
それで最高に面白いのが、
ちょうどラトルがBPOの惑星を2枚組でリリースした直後だということ。
ホルストの7曲+マシューズの冥王星で1枚、
セレスなど(話題の)小惑星ものの現代曲4曲でもう1枚という大変豪華なこのCD、
ついおととい、新宿のタワレコで視聴しちゃいました。
せっかく冥王星BPOで新録したのにねーーー。
笑っちゃうよ、ほんと。
今回の決定で価値が上がることはあれども下がることはないと思うけど、
あまりにもタイムリーでウケます。
これはぜひ買おう。

ホルスト:惑星(冥王星付き)

ホルスト:惑星(冥王星付き)



それに関連して、太陽系の惑星の覚え方。
一つ減って「めい」がなくなるにあたり、
「水金地火木どってんかい」って言うと大阪弁みたいってテレビで誰かが言ってて、
ものすごく覚えやすいうえに当を得ていると、
爆笑すると同時に感服いたしました。
これからの子はそう覚えるといいよ(笑)


森正洋の平飯碗をいただきました。
というより、欲しいなぁと言ったら即くれた、
という方がより正しい表現です。
ちなみに今「いったら」で変換したら
イッタラ」が最初に出てきたのもちょっとショック。
ここはひとつ面白い色味のものを、と思い、濃紺に斜め線のデザインを。
濃紺十草もすっきりしていて良かったけど、
せっかくなので変わったオサレ系飯碗にしてみた。
白米あんまり食べないのに飯碗って欲しくなる。
結局先日欲しかった子供用は買ってません。
でもこの森飯碗、収納になかなか場所をとりそう。