やっと終わった一週間。

その7勤中、水木金日と飲んでいたのでさすがに疲れました。
水曜日は水まき訓練の本番で、朝8時過ぎに会社へ。
早すぎ・・・。こんな時間に行ったことない(普段は9時半)。
大会では無事3位をいただけました。よかったよかった。
会食ランチしたり慰労会という立食パーティに出たり。
慰労会が終わって外に出たらものすごい雨だったので
そのままその建物内の居酒屋でおつかれ会をやる。
テーブルにビールのサーバーが据え付けられていて、飲んだ分だけ課金というシステムが面白い。


木曜日、催し準備。なんだかんだとやることが嵩んで時間ばかりとられる。
催し責任者って細かい仕事が多くて大変だわ・・・。
他店の同期が横浜に来るというので飲みに行く。
先日入れなかった沖縄料理屋は今回も入れず。なんだかすごい人気。
来年あるであろう異動を視野に入れた話中心。
以前からその同期が将来やりたいことの話は聞いていたのだけど、
自分の中で曖昧なものをだんだん形にしつつあるのが
数ヶ月ごとに話を聞くと見えてくる。
それの素地作りをきちんと(なんとなく?)しているのがすごいなぁと思う。
取り込んだ情報を形に出来るってすごいことだ。


金曜日から催し会場。天気が悪く、売り上げも悪く、段取りも悪く、落ち込む。
土曜日はもっと落ち込む。夢に出てきた。最悪。
しかし日曜日は朝は雨だったのになんとなく自分の調子がいい。
7勤の終わりが見えたからかもしれないけれど。
ほんと反省点が多かった。
薄氷を踏むようではあるがどうにか予算達成。
最近自分に勢いがない。攻めていけない弱さがあります。
まぁ今回はある意味ものすごい攻め方で負けているわけだけど。
人のことを考えすぎて仕事にしてもなんにしてもいろんな話ができないんだなぁ。
視点がぶれているのでしょう、きっと。
仕事自体は楽しいものの、やり方がうまくないと思う。


で、昨日の夜は同期飲み。久しぶり〜♪
久しぶりに同期と話すと、やっぱり共有している感情がざくざくあることがわかる。
普段スタンドプレー気味なので(反省点)、仲間と言える人がいる気楽さが身に染みた。
なんとなく気分が軽くなる。


今日はほとんど何もしてません!
数年ぶりに読み返した漫画で、以前感動したところがそうでもなく、
しかし以前読み流していたところで感情が入っていくところがあったりする。
前に読んでつまらなかったものも読み返すべし、という教えだ、きっと。
ということでVシリーズを読み返してみようかしら(漫画関係ない)。