休んだ気がしない・・・。

基本的に風邪で弱っている一週間。
でも火曜日は残業の後飲みに行き、
金曜日は土曜日の歓迎会準備(?)で23時近かった。
今回幹事(その2)だったのだけど、もういろんな意味で大変でした。
なんでこんなことでこんな論争を・・・。


最近不眠気味で特に金曜日は3時間しか寝られなかったので辛かったのだけど、
土曜日にかけて珍しくぐっすりでした。
起きたら12時過ぎてた。
15時から練習だったので少しあわてる。
練習も3人と、少人数アンサンブルを期せずして味わう。
それぞれの音が良く聞けたし、細かいところを合わせる練習ができてすごく良かった。


新宿のブックファーストで本を買ってから横浜へ。
ジョイナスに新しく出来たワイヤードカフェで最終打ち合わせ。
歓迎会は・・・司会を務めた後輩お疲れ様、という感じです。
こちらが狙わなくとも十分盛り上がったところがあり、一安心。
あんまり仕込んだりするのが好きじゃないのでほっとした。
なんだか大騒ぎだったなぁ。
私の時の歓迎会はもっと落ち着いた雰囲気だった気がする。
しかし疲れました。


終わった段階で既に23時を過ぎていたのだけど、
数人で隣にある某ポリネシアン飲み屋で1杯だけ飲んでいくことに。
わずか30分のこの会合もいろんな話が聞けて楽しかった。
が、終電の時間を8分ほど勘違いしていて途中までしか行けず。
途中駅までお迎えに来てもらう(汗)。
横浜のホームでは一瞬凍り付いたよ。


今日はほとんど裏で事務仕事。
半分くらいしか終わってない・・・。
最近当たり前のことすら出来ていない気がする。
ぷち沈み期。
もう少し何がやりたいかを考えないと。
そして例によって私は一人でなんでもかんでもやりがちなんだなぁ。
みんなが助けてくれるうちにもっと人に頼ることを覚えないと大変なことになる気がする。


それはそうと。
暗黒館の殺人」"暗黒館の殺人 (下) (講談社ノベルス)"
やっと読み終わった。長い道のりだった。
下巻はあっという間だったのだけど、上巻で話に乗ってくるまでが長い。
というか、読み始めが乗り切れなくて一度中断しているのです。
面白い、と思ってからは本当にあっという間。
あの長さ(分厚さとも言う)は安心感があるな。
まだ読み終わらないぞ、という安心感(笑)。