骨騒動。

夜9時半ごろ夕飯に鯵のひらきを食べた際に口とも喉とも言い難い微妙な部分に骨が刺さった。
そのときは痛みというより違和感の方が強く、放っておいた。
午前1時過ぎ、DVDを見終わって寝ようかしらと思いお茶を一口飲んだ瞬間猛烈な痛みが!
魚の骨をなめきってました、謝るから許してください、と言いたいくらい。
まさかこの年になって魚(それも鯵)の骨で悶絶することになるとは思わなかった。
それから数十分、いろいろしてみたけれど骨は取れません。痛い。
明日は遅刻して病院かとも思ったけど、
魚の骨が刺さるという事態に於いて医者はあまり役に立たないということを知った上に、
明日は日曜日なので病院に駆け込むのはとりあえずやめようと思う。
当初の痛烈な感覚は薄まってきたし、痛みにも慣れてきた。
でも明日もこんなだったら働くの嫌なんですが。
あぁ、微妙に取れそうで取れない・・・。